公開から2か月程が経った8月15日頃から

「がんばるお父さんたちを応援するムービーです」

 この動画について、牛乳石鹸の公式ウェブサイト上では、「父と子の絆。とある男のなんでもない1日の物語」とした上で、「がんばるお父さんたちを応援するムービーです」と説明している。

 http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=75 http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8709だが、インターネット上では、公開から2か月程が経った8月15日頃から、動画の内容についての批判が相次ぐことになった。ツイッターネット掲示板には、

  「ただただ不快な気分になる」
  「子どもの誕生日に飲んで帰って来て何を洗い流すの!? 」
  「約束しておきながら、ひとりだけ違和感を抱えて約束をたがえる(略)男性が何を伝えたいのか、まったくわからない」

といった声が相次いでいる。そのほか、「本当に意味不明だった」「何を言いたいのこれ...」と制作意図が分からず困惑した様子の投稿も目立った。

http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=416 http://garou.net/userinfo.php?uid=423 一方、作品が描いた男性の心情に共感するユーザーも少数ながら出ており、ネット上には、